ナイキ ゴーフライイーズの購入方法は?どこで売ってる?誕生のきっかけや口コミ評判は?

 

 

ナイキ ゴーフライイーズの購入方法は?どこで売ってる?

手を使わずに靴を脱ぎ履きすることが出来るナイキのシューズ「ゴーフライイーズ」

 

体をかがめるのが苦しい人や、買い物で荷物を持ったりして手がふさがって手が使えない人から注目を集めている。

 

注目されてるのならば見たり、良ければ購入したいと思うのが人情というもの。

 

ですが、ABCマートなどの一般的なシューズ販売店ではお目にかかれない。

 

どこで買えるのか?調べてみたところ、主にアマゾンや楽天などのネット販売での購入になるそうです。

 

以下参考までにご紹介します。楽天のサイトに飛びます。

 

 

 

ナイキ ゴーフライイーズ誕生のきっかけは?

今回ヤフーニュースでは「妊婦さん」に人気の靴として紹介された「ゴーフライイーズ」

 

ナイキの他のスポーツシューズとは異色なシューズが開発され、誕生した経緯が気になるところ。

 

そこには16歳少年の切なる願いがあったようです。

 

以下、ナイキ公式サイトより

 

2012年、当時16歳だったマシュー・ウォルザーさんは脳性まひのため、靴紐を自力で結ぶことができなかった。

 

ナイキのバスケットシューズの熱狂的ファンであるマシューさんは、ナイキに次のようなメールを書いた。

 

「私の夢は、『誰が私の靴の紐を結ぶのか』という心配をせずに、日々、志望大学に通うことです。

 

これまで生きてきて、ずっとナイキのバスケットシューズを履いてきました。

 

歩く際にくるぶしの支えが必要で、このタイプのシューズしか履けないのです」

 

「いま16歳で、服は自力で着ることができます。でも、靴紐は今でも両親に結んでもらっています。完全な自立を願うティーンエージャーとして、これは非常にフラストレーションがたまることで、時には恥ずかしいことなのです」

 

この手紙に目を留めたナイキのデザイナーがマシューさんとのやり取りで生まれたのがこのシューズのようです。

一人の少年の想いにも耳を傾け寄り添った商品を作る姿勢があるナイキだからこそ

この少年のような熱烈なファンが生まれるのでしょうね。

 

ナイキ ゴーフライイーズの実際はどのような感じなの?

妊婦や子育て中の人に便利だと評判になっているスニーカー

「ゴーフライイーズ」

実際にどのような感じになるのか気になりますよね。

動画を見つけましたのでご紹介させていただきます。

確かに、手を使うこともかがむこともなくスムーズに靴の履き、脱ぎが出来て便利そうですね。

 

妊婦や子育て中の人に人気とのことですが、靴を履き、脱ぎすることに困難がある人は

他にもいらっしゃると思いますので、もっと用途は広がって行きそうな気がします。

 

 

ナイキ ゴーフライイーズの口コミ評判は?

先ほどの動画でとても便利そうなことが分かりましたが

実際の口コミや評判などが気になると思いましたので

調べてみました。

 

やはり評判は良いですね。

誕生のきっかけが障害のある少年に向けての物ということもあってか

障害者の方は、障害手帳やアプリの提示で10%オフがあるそうです。

 

まとめ

このシューズのように、ユーザーの声を反映した商品が

今後も生まれ、世の中良くなっていくと良いですね