2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

板チョコの形状のなぜ、驚きの明治のザチョコレート形状の理由や上手な割り方は?

もうすぐバレンタインの季節ということもあり、あちこちのお店では チョコレートのコーナーが多くみられるようになりました。 そんな中、ふと気になるのがチョコレートの形。 最近は一粒ごと分けられてるものなどいろんな形状がありますが昔ながらの定番は板…

丸亀製麺の麺職人の給料がスゴイ?二つ星や麺匠のいる店舗は?

丸亀製麺の麺職人の給料がスゴイ? 丸亀製麺の二つ星の麺職人のいる店舗はどこ? 丸亀製麺の「麺匠」のいる店舗は? 丸亀製麺の麺職人の給料がスゴイ? 丸亀製麺は美味しい出来たてうどんを良心価格で提供する人気店。 それは丸亀製麺だけが全国規模のチェー…

綾鷹 メロンソーダ はどこで飲める?お店や口コミ評判は?他にも意外な組み合わせは?

綾鷹とメロンソーダ? 綾鷹 メロンソーダ はどこで飲める? 綾鷹 メロンソーダ の提供は? 綾鷹 メロンソーダ の口コミ評判は? 他の意外な組み合わせは? 綾鷹とメロンソーダ? 普段よく目にする日本コカ・コーラのお茶緑茶商品「綾鷹」 京都宇治の老舗茶舗…

ナイキ ゴーフライイーズの購入方法は?どこで売ってる?誕生のきっかけや口コミ評判は?

ナイキ ゴーフライイーズの購入方法は?どこで売ってる? ナイキ ゴーフライイーズ誕生のきっかけは? ナイキ ゴーフライイーズの実際はどのような感じなの? ナイキ ゴーフライイーズの口コミ評判は? まとめ ナイキ ゴーフライイーズの購入方法は?どこで…

ビーズクッションの洗濯や乾かし方、捨て方は?

人をダメにするクッションとして話題のビーズクッション。 利用している方も多いのではないでしょうか? クッションの中にあるビーズが状況に応じて変形して体を包み込んでくれることで とてもリラックスできるのでクセになりますが 使ってるうちに汚れがつ…

自治体のテレワークの実施率や今後の継続は?

自治体のテレワークの実施率は? テレワークの実施率の推移は? テレワークの実施率の低調の原因は? 自治体のテレワークの実施率は? コロナの感染拡大に伴い、広まったテレワーク。 民間企業だけでなく、自治体などの行政でも導入が進められています。 あ…

荷物の受け取りやサインの拒否できる?意外と知らない方法は?

自宅に居ながら簡単に欲しい物を手に入れられるネット通販。 そこになくてはならないのが、配送してくれる宅配業界の方々。 コロナ禍で外出を控えるようになりより身近になったのではないでしょうか? そんな配送サービスを利用するときに 「受け取りのサイ…

長尺トイレットペーパーのシングルとダブルお得なのはどちら?

トイレットペーパーは生活に欠かせないモノ。 しかし、かさばってしまって買うときに大変なものの一つ。 できれば、買う回数を減らしたいと思っている人が多いのではないでしょうか そんなとき、少し前から出始めた長尺トイレットペーパーが便利。 ロールの…

バレンタインの義理チョコ欲しい人はどれくらい?はじまりやトレンドは?

バレンタインの義理チョコ欲しい人はどれくらい? バレンタインの義理チョコあげようと思っている人はどれくらい? 義理チョコの数が減少した理由は? バレンタインのはじまりやトレンドは? バレンタインの義理チョコ欲しい人はどれくらい? 2月14日はバレ…

日本人がビザが必要な国はどこ?

日本人がビザが必要な国はどこ? 海外旅行する際に気になるのはビザが必要かどうか? 自分の行き先にビザが必要かどうかで手間が変わってきますよね。 出来ればビザなしが嬉しい 先日、ビザなしで渡航できる目的地(都市)の数をランキング化した「ヘンリー…

どうすれば子どもが英語が好きで上達するのか?成功例を見てみる

昔は中学校から始まった英語学習。 2011年からは小学校から英語を学ぶようになりました。 より早い時期から英語にふれることで英語が上手になることを狙ってのこと。 お子さんが英語が好きになり、上達してくれた方が親としてはうれしいですよね。 しかし、…

タンカーの船底が赤色なのはなぜ?他の色の船底はないの?

今まであまり深く考えることはありませんでしたが タンカーの船底の色は赤色が多いですよね? ふと考えると「そういえば、ほとんどの船が赤色だな」と 何か決まりや理由があるのか?と疑問に応えるような ニュースを見ました。 理由はフジツボが船底について…

自動車の色の決め方はどうやってるの?おすすめや気を付ける点は?

車を購入するときに大切な要素となる車のボディカラー。 これから長い付き合いになるし、高価な買い物なこともあり、何色にするか慎重にもなる人もおおいのではないでしょうか? そんな時、他の人はどうやって決めてるのか気になるもの。 ということで決め方…

運転免許保有者数の年齢別ギャップがスゴイ!?や年次推移、都道府県別状況は?

私は住んでる土地柄などから普段から車の運転をする方なのですが 最近、若者の車離れの傾向が進んでるとのこと。 どれくらい若者と他の世代との保有者数に差があるのかしらべてみました。 若者の対象は、Z世代といわれることもある年齢くらいの20歳~24歳。 …

岸田首相の少子化対策が異次元?内容や財源は?

少子化対策の内容はどのようなもの? 岸田文雄首相は4日、訪問先の三重県伊勢市で開いた年頭記者会見で 経済運営と少子化対策について述べられたそうです。 日本の出生数は下記のように減る傾向が続いてます ですので少子化は今の日本で重要な課題の一つ。 …

無人宅配ロボット・デリロの値段は!?注文から受け取りやエレベータの対応は?

無人宅配ロボ「デリロ」の値段は? 無人宅配ロボ「デリロ」の機能・仕様 注文から受け取りまでの流れ エレベータはどう対応するの? 無人宅配ロボ「デリロ」の値段は? 出典:https://www.google.com/ 昨今の物流業務などでの人手不足から、人手以外のロボッ…