裏表や前後を気にしなくてよいシャツがある?購入・ネット販売やHONESTIES(オネスティーズ)とは?

 

お風呂上りなどにシャツなどを着てしばらくしてから裏表が逆だったことに気付いて一人恥ずかしく思ったことはないでしょうか?暑い時期などはそのまま外にまで出かけてた場合は他人にまで知られてたかもと恥ずかしさが倍増しますね。

そんな恥ずかしさの元である裏表が関係ないシャツであればそんなこともなくなるのになぁと。

そんなシャツを作り、販売している会社があるそうです。

調べましたのでご紹介しますね。

 

裏表や前後を気にしなくてよいシャツがある?

ニュースによりますと、裏表を気にせず着ることができるシャツがあるとのこと。

調べてみましたら以下のような感じでした。

 

また、裏表だけでなく前後も気にしなくてよいシャツもあるとのこと。

以下のような感じのものでした。

出典:HONESTIES

裏表だけなしのシャツとは首回りの加工が異なる工夫をされていますね。

キャミソールなどの女性向けの肌着も製造販売されているそうです。

出典:HONESTIES
裏表だけでなく、前後も気にせず着られるというのは、いちいち確認せずに着ることができ非常に便利ですね。

洗濯などの際に、裏表を気しないでできるということも。

 

 

どこで売ってるの?購入やネット・通信販売は?

このような便利なシャツはどこで売ってるのでしょうか?

信販売なども可能でしょうか?

以下の所から購入かのうのようです。

興味ある方はご覧ください。

 

 

 

HONESTIES(オネスティーズ)とは?

 

今回ご紹介した裏表がないシャツを開発、販売しているのは、

「HONESTIES(オネスティーズ)」という会社です。

泉佐野市の服飾メーカー。

社長さんは西出喜代彦さん。

 

このシャツなどを製造販売している社長さんの西出喜代彦さんはもともとは衣料品を手掛けていたわけではありませんでした。

 

なんと東大卒業後、サラリーマンを経て、実家のワイヤロープ製造業をしていたお父さんの家業を継いだそうです。

 

その後、「地域社会への貢献」を企業理念に据え、その理念から発展したのがシャツづくりなんだそうです。

 

社長の西出喜代彦さんの地元の泉佐野市は繊維業が盛んな地域。

 

地元への貢献のためにと考え開発したのがこのシャツなんだそうです。

 

当初は、ご自身の洗濯の時に裏表を気にせず出来るシャツがあればという素朴なところから始まったそうです。

 

しかし、その後、介護や障害者向けにも活用できるとの意義を感じいろんな種類に広がっていったそうです。

 

ふるさと納税と絡んでるのも地元への貢献に関係しているということなんでしょうか?