吉野家がからあげ?取り扱い店舗やメニュー・口コミ、評判は?

吉野家と言えば牛丼!

「牛丼ひと筋80年!」という記憶に残ってるCMのフレーズも、はや20年も前?

そんな牛丼のイメージの「吉野家」が「からあげ」販売にも力を入れ始めたとか。

個人的には牛丼を食べたいときには、「吉野家」さんを選んでしまう牛丼のおいしさ。

そんな「吉野家」さんが力を入れたからあげがどのようなものか、メニュー・店舗・評判などを調べてみました。

 

吉野家のからあげメニューは?

現在取り扱っているから揚げ関連商品は(※価格はいずれも2023年5月時点の価格で税込)、

店内の飲食メニューとしては

「から揚げ定食」(657円)、

 写真はこちら:

www.yoshinoya.com

「から揚げ丼」(525円)、

 

www.yoshinoya.com

牛皿・から揚げ定食」(877円)

などがある。

 

テークアウト限定商品としては

「W弁当(牛皿・から揚げ弁当)」(861円)

 写真はこちら:

www.yoshinoya.com

「から揚げ(単品)」(1個140円)

 「から揚げ(単品)」は一部店舗での販売。一個から。

  1個:140円、3個:408円、6個:797円、9個:1131円

stores.yoshinoya.com

を用意している(一部店舗のみの取り扱いもあり)。

 

 

吉野家のからあげの取り扱い店舗は?

唐揚げを食べられる店舗は以下から検索できます。

吉野家公式ホームページ「からあげ」:

stores.yoshinoya.com

から揚げの販売店舗数は750店舗で、全店舗の約63%にまで拡大している(2023年2月末時点)。

吉野家さんの広報担当者によると、吉野家さんが「からあげ」の取り扱いを開始したのは、約10年前からとのこと。

その当時は試験的に一部の店舗でから揚げの取り扱いをしたそうです。

その実績をもとに店舗拡大を行ってきました。

店舗拡大の方法として、既存店と新店舗とで異なります。

既存店に対しては、店舗の改装や新店舗オープンのタイミングで調理器具を導入し、

から揚げを販売する店舗数を増やしてきました。

 

吉野家のからあげの特徴は?

牛丼店とは思えない重量級からあげ

一般的な傾向として、鶏肉は牛肉より安価に調達できるので、

ボリュームのある商品を低価格で提供しやすいということもあるのかもしれませんね。

しかも“店内仕込み”の“自家製から揚げ”なんだとか。

牛丼でも「早い、安い、うまい」のキャッチフレーズでやってきた吉野家さん。

その特徴は「からあげ」でもいかされており、オーダーしてから数分でできたてホカホカが提供されます。

 

しかも今後はオーダーから2分以内の提供を目指すそうです。

お腹空いてるときに待ち時間がないのは助かりますね。

サラリーマンの貴重な昼休憩の食事にもぴったりなかんじですね。

 

 

吉野家のからあげ口コミ・評判は?

牛丼の良さで実績を伸ばしてきた吉野家さん。

牛丼に対する実力のほどは周知のとおりです。

今回の「からあげ」に対してはどうなのでしょうか?

口コミ評判のいくつかを上げてみました。

ボリューム的には充分満足されてるようですね。

気になるお味の方については

 

オーダー受けてから挙げるので時間はかかるが、アツアツの美味しい状態で

頂けるのが良いポイントのようですね。

時間がかかるとのことですが、今後は調理方法などの見直しなどで

時間短縮されるようですので、その見直しもできそうでますます評判が上がりそうですね。