大阪万博2025のチケットいつから?お得な前売り割引や買い方は?

 

2025年の開催に向けて着々と準備が進んでいますね。

再来年の開催時期がちかづいてきたこともあってか、ニュースなどで情報を目にする機会も増えてきましたね

開催にあたり気になることのひとつが入場チケットとその代金や買い方ですよね。

楽しい時間をお得に過ごしたいと思います。

チケットの購入方法や代金やお得な割引など調べてみましたのでご紹介しますね。

 

大阪万博2025のチケットの購入方法は?

チケットの購入方法については、2023年四月末時点ではまだ情報がないようですね。

 

2022年12月時点で「入場チケット委託販売制度概要等説明会」開催され、大阪・関西万博の入場チケットの委託販売を検討されている事業者の皆様を対象に2023年1月末ころに説明会を実施したようですが。

 

もうしばらくすると情報が明確になり始めるかもしれませんね。わかり次第情報更新したいと思います。

 

大阪・関西万博の入場チケットの委託販売を検討されている事業者の皆様を対象に

チケットの買い方についてはまだ情報がでていませんでした。

 

大阪万博2025のチケット販売について現時点ではわかりませんでしたが、参考までに

過去の万博においてのチケット販売についていかにご紹介しますね。

 

参考に2005年の愛・地球博のときはどうだったのか調べてみました。

 

・当日会場

コンビニエンスストア

・JR「みどりの窓口

・全国の旅行代理店

・インターネット販売

 

などで販売されていたようです。

 

 

大阪万博2025のチケット販売はいつから?

大阪万博2025のチケット販売を始めるのは2023年11月30日だそうです。

 

大阪万博2025の開催期間は2025年4月13日~10月13日までの半年間。

まだ2年も先のイベントなのにもう販売するのですね。

 

2005年愛知県で開催された愛知万博の時は開催555日前に前売り券の発売開始でした。

 

それよりも早い二年前、約730日前の販売開始なんですね。

こんなに早いと買ったはいいですが、無くしてしまわないか心配になりそうですね。

 

 

大阪万博2025のチケットの代金は?

大阪万博2025のチケットの代金は、入場券(普通券)の価格を税込み8千円とする方向で検討しているそうです。

 

この代金、8千円は、「大人」(18歳以上65歳未満)の当日券を開幕後に買う場合の価格だそうです。

 

ちなみに、過去2022年6月頃のニュースでは、6,000円との発表がありました。

この代金は、それまでの想定より約2割引き上げになったもの。

引き上げの理由は万博運営費が当初見込みより増加したためとのことです。

 

今回の8,000円という金額も2022年6月時点より増えています。

これも万博の運営費が、人件費や物価の上昇などで当初の1・5倍に増えると見込みから。

 

チケット代金を決める手続きとしては、6月半ばの理事会にはかり、国の了承を得て決めるため、この価格は変わる可能性があるかもしれません。

今後の状況を見て更新したいと思います。

 

大阪万博2025のチケットお得な前売り割引は?

前述のようなチケット代金の増加などもあり、出来るだけお得な方法での購入をしたいと思う人もおおいのではないでしょうか。

お得な購入方法の一つとして前売りがありますよね。

先ほどの現時点での入場券の代金8,000円というのは、

当日券を開幕後に買う場合の価格

 

万博協会の案では前売り券を1~2割引きにするとの案があるようです。

これは購入を促し、早めに収入を確保したい考えだ。

運営側の考えはさておき、万博に行きたい気持ちが固まってる場合は前売り券を購入したほうがお得そうですね。

その他のお得情報なども今後チェックして見つけ次第更新したいと思います。